α7IIIと行く自由気ままなブログ

人生初のフルサイズミラーレスα7IIIと行く自由気ままなブログです。たまにRX10M4も✨

松島基地航空祭2019 P5

松島基地航空祭2019  パート5

 

USNAVY F16 Fighting Falcon

 


f:id:diving117:20191127213835j:image

 

今年の各地の航空祭で、機動飛行を披露してくれたプリモさん🤭

 

もーグイグイしてくれて、たまりませんでした🤤

 

D500+SIGMA150-600でAF追いつかない事が結構あったけど、RX10M4ではピンがガッツリ食いついてピンボケ無かったかも🤔

 

ISOは上げたくない関係上、

ISO:100固定

SS:1/1250 f4.0開放

ロックオンAFは使わずRAW撮り

連写速度10コマ/秒

24コマ/秒は、すぐにバッファがフルになるのでほぼ使ってません😅

 

場合によっては、ISO300固定でSS上げたりもします。基本露出は、アンダー気味にして、LRで持ち上げるようにしてます😉オーバーになると白とびは補正しきれないので😅

 

あと、一緒に行った人に、撮ってるの?って聞かれたけど、今思うとシャッター音しないんですよね🤔常にサイレントシャッターにしてるのか錯覚をおこしますが、サイレントシャッターの設定にはしてないんです🤭

 

動画も4Kで撮れるし、やっぱり便利✨